46歳のイクメンブログ

46歳にして父となった。

なぜ目が覚めない

よく赤ちゃんを産んだ母親は、赤ちゃんの泣き声に敏感ですぐに目が覚めるという。
実際、うちの奥さんも俺が目が覚めたら、もうすでにオムツ交換をしていたり、授乳したりしている。

授乳については、母乳を先に与えてからミルクを与えたい、とか奥さんの考えもあるので、俺一人では判断できないけど、オムツくらいは先に起きてやりたい。

なんか泣き声が夢の中でしてるなあ…ハッ⁈現実の泣き声だった!みたいな感じなので、聞こえていない訳ではないのだけど。

赤ちゃんがそばにいるということが、リアルに感じられていないのか?それとも父親なんてこんなもの?