46歳のイクメンブログ

46歳にして父となった。

やったね

最近は夜2回くらい起きてミルクを所望される姫。
そしてここ数日は、奥さんが寝ている間にオムツ交換を済ませて、ミルクも飲ませて寝かしつけることに成功。奥さん全く気付いてない。勝利!

俺自身は楽しくて、可愛くてやってるんだけど、これをやってやっている、とか思ってはダメらしい。

知合いの離婚経験者の男性によると、かなり育児もがんばって、むしろ子どもも自分に懐いていたのに、それでも別れる時に元奥さんからは、「産後の大変な時にあなたは何もしてくれなかった」と言われたそうな。

「その時も、すごくフォローしてたんですけどね…」「自分の方が育児をがんばってたとしても、子どもには『ママはたいへんだねー』とか教えておかないと、奥さんがキレますよ」だそうだ。

なかなか難しい。