46歳のイクメンブログ

46歳にして父となった。

だいたいペースが掴めてきた

リビングにベビーベッドがあるので、結構遅くまでテレビとか見てるんだけど、いいのかな…

早めに寝かせる方がいい、とは聞くのだけど、夫婦共々宵っ張りなのよね。まあ、俺の方は40過ぎてから、夜は早く眠くなるのだけど。

そしてまた歳のせいか、最近は俺の方が泣き声で目が醒めることが多い。だいたい2時か3時、次が6時前。

元々の起きる時間が6時過ぎくらいだったので、朝方は問題ないけど、やはり夜中がちと辛い。

昼間は赤ちゃんのお世話ができないサラリーマンなので、夜中だけでも…と、奥さんを起こさないようにがんばってますが、ここんとこ寝不足かな。まあ、いざとなったら仕事中に寝るさ(笑)既に会議中はよく寝てるけど。

本当は2日に1回くらいはお風呂にも入れたいのだけど、奥さん的には赤ちゃんのお風呂は夕方過ぎくらいで予定しているみたいなので、よほど早く帰れないと難しい。残念。